スマホのアプリにはまっています

最近、スマホでダウンロードするアプリにはまっています。
一度ダウンロードするまでは、こんなゲーム、お金も払わずに遊べるもんなんて
そんなに面白い訳ないよねぇ…って思っていたんですが
一度、暇つぶしにダウンロードしてみようかなと思いダウンロードしてみました。
まず、最初にビックリしたのがその画像のキレイさ。
ファミコンゲーム世代なので、画像がきれいなのにビックリしました。
画像がきれいだと引き込まれますね。
また、空き時間にやろうと思ってダウンロードしたので、ちょこちょこ出来るようにパズルゲームをチョイスしたのです。
したのですが、スタミナがあまってるとどうしてももったいないな…という気分になり、
スタミナがなくなるまでやろうかなーと思ってしまいます。
在宅の仕事をしているので、自由に時間を使うことが出来るのですが
ちょっとゲームしてから…ちょっとの時間だから…と思っても、
ついついゲームしてしまって仕事が後回しになってしまうこともあります。
スタミナ制度と言うのはホントよく出来ているなーと思いますよ。ホント。
だって、あとちょっと、あとちょっとってついついやってしまいますもん。
これ、課金はまだしていないのですが、ちょっと課金したらまたずるずるとはまっていってしまいそうな気がしています。

課金するにしても、値段設定が本当に絶妙で。
お小遣い程度の金額なので最初のハードルが低く、また、ガチャっていうのは依存性が強いように感じますので
企業さんもうまく考えたなと感心してばかりです。
なんにせよ、スマホアプリのゲーム、あなどれませんねぇ。


近くに大きめのヒマワリ畑があった

最近外を歩いているとアサガオとかヒマワリなどの夏の花が咲きだしているのを見かけるようになってきて、
川にヒマワリが咲いているのを見つけて、今度ウォーキングでここに来るときに
デジカメを持ってきて写真を撮ろうと思いました。

 

川に割いているヒマワリを見ながら、そういえばまだヒマワリの写真は一度も撮ったことがないと思い、
普段よく花の写真を撮っていても、夏は暑いから外にあまり出かけることがなくデジカメも持ち歩かないので、
ヒマワリ以外にも夏の花の写真はほとんどないので今年の夏は夏の花の写真を撮ろうかと思いました。

 

そこで夏の花の代表といえばヒマワリだと思うので、
ヒマワリ畑に割く大量のヒマワリの写真を撮りたいと思い、
都会だとそんな場所は近くになかなかないなのであまり期待せず
近所にヒマワリ畑がないものかと調べてみたのですが、
何と私がウォーキングで歩いている範囲に3万本も咲いているヒマワリ畑があったのです。

 

ここは住宅街の真ん中でそんなに広い場所があるのかと思ったのですが、
写真を見ると3万本咲いているとはいえ場所は思ったほど広くはなく、
それでもちょっとした大きなビルくらいの広さはあります。

 

ヒマワリ畑を作ってからまだ3年しか経ってなく、
近所の人以外にはまだあまり知られていないみたいですが、
7月の中旬になるとヒマワリ祭りというのをやっているみたいです。

 

あと半月ほどしてヒマワリが満開になったらぜひ写真を撮りに行こうと思っています。
でも急坂の上なので行くのが大変です。

 

 


更新履歴